numacbooks

読書メモ。流れゆく感情や気付きを少しでも留める。

鬼滅の刃 01

f:id:numacbooks:20210107015900j:image

年末年始に読破しようと全巻大人買い...したけどなかなか進まない。

なんか読みづらくない??気のせいかな。。。

戦闘シーンとか何が起きたか分かりづらい。

漫画には慣れている世代だと思うんだけど。

 

ようやく前半12巻まで読了。

 

友人の話では、映画はアニメ編の続きであり、漫画版のストーリーに則っている(サブストーリーではない)とのこと。

ということは映画は見なくても大丈夫そう(?)。

無限列車編は10巻あたりまでなので、また映画が作られるのかな。

 

炭治郎の純粋さには心打たれるシーンもあるが、今のところ仕事に活かせそうとか無い。

 

 

つづく

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)